実績紹介
コロナ禍における営業活動のデジタルシフト
バイオアクティブズジャパン様 サイトリニューアル
原料調達をメイン事業としている原料商社のバイオアクティブズジャパン様。
コロナ禍におけるリアル営業活動の制限にともない、BtoBマーケティングを踏まえたサイトリニューアルを実施。
URL | https://www.bioactives.co.jp/ |
---|---|
プロジェクト期間 | 2021.6~2022.5 |
対応デバイス | PC / スマホ対応 |
事業カテゴリ | |
---|---|
ジャンル | |
タグ |
プロジェクト概要
1お客様が抱えていた問題点
- コロナ禍におけるリアル営業活動の制限。
- 新規開拓等の柱としていたイベント開催の縮小。
2改善アプローチ
- 長引くコロナ禍においてデジタル営業の起点となるサイトにリニューアル。
- MAツールの導入、ホワイトペーパーのダウンロードなど、BtoBマーケティングの基点となるサイトへ。
3開発のポイント
- メイン事業でもある原料の検索性を向上。
- 原料からお問い合わせまでの連動性を高める為のEFO(入力フォーム最適化)を実施。
- オリジナルの SFA(営業支援システム・ツール)を開発し、運用性を高め、営業活動の自動化を図りました。