タクトはお客様に最適なWeb戦略を設計する新宿のWEB制作会社です

トータルWebマーケティング

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Webマーケティングとは、
目的を達成するための最適なWebの活用プログラム。

Webマーケティングは、ECショップやセールスサイトでは、Web広告などの集客手法を中心に語られがちですが、本来の意味は、「Webを活用して、顧客を獲得し、物・サービスが売れる流れを作る」ための活動全般のことを指します。さまざまなWebの活用方法、無数のWebサービス、さらにリアルや売り場との連携があるなかで、最適なWebの使い方をご提案することが私たちの大切な仕事のひとつです。

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新規事業、プロジェクト開発などのブレーンワークを求められるもの、反対に開発運用を中心にお手伝いをするケースはこの限りではありません。

ポイント

お客様が達成したい目的を深く理解します。

お声掛けいただく際に1番多いのが、「Webサイトを新しくしたい」というご相談です。私たちはすぐさま「なぜですか?どうしたんですか?」と伺います。その答えは、「新製品が発売されるから」「使い勝手が悪くなった」「デザインが陳腐化した」などさまざまです。それでも質問を重ねます。「どこですか」 「いつからですか」 「何がすごいんですか」 。

すると、「アンケートでニーズの高い機能を実現した業界初の新製品」、「セグメントシェアNo.1の奪回」「来年の法改正に向けた人員の確保」「国内需要が頭打ちでアジア市場に打って出たいが知名度がまったくない」など、真の目的が見えてきます。

真の目的が分かれば、それを解決する最適な解決法はWebサイトなのか、サイトであればどのようなサイトなのか、それとも他の手段なのか。極端な場合、「対象と利用シーンを考えればそこはアプリです」とお話をして失注することだってあります。あくまでお客様の目的達成をゴールとした、Webマーケティング戦略をご提案するのが、私たちの役目だと考えているからです。

お客様の仕事と取り巻く環境をきちんと理解します。

お客さまの目的達成につながる芯を捉えた提案をするためには、お客様のビジネスを理解することが絶対に欠かせません。業界、また顧客動向などの情報分析も、お客さまを知るうえで不可欠です。また顧客の動向も変化していくなかで、今どのようなニーズが求められているかを理解する必要もあります。

各々の視点から分析を行うことで、その業界におけるお客さまのポジションや、他と差をつけられるポイントを、客観的にお伝えすることができます。

このサービスの流れ

  1. 01.お客さまを理解する

    現在のWeb活用についてヒアリングさせていただきます。
    目標や現在の成果などをの諸情報をもとに調査・分析を進めます。

  2. 02.市場調査・競合分析

    業界情報や顧客動向、競合企業の調査を行い、お客さまの目指すポジション獲得への戦略を定めていきます。

  3. 03.特長の整理、強みの掘り起こし

    外側の要因を理解したうえで、お客さま自身の特長を整理します。
    他社と差別化できる強みを掘り起こすことが目的です。

  4. 04.施策案の企画と設計

    Web戦略に基づいて、集客につながるコンテンツ展開の企画・設計・開発をしていきます。

  5. 05.施策の実施

    考え抜いたクリエイティブでコンテンツを制作し、公開します。
    SEO等の集客につながる施策も合わせて実施します。

  6. 06.効果測定、改善提案

    解析ツールを用いて施策後の効果を分析します。目標との比較、改善点の洗い出しを行って、効果の向上に役立てます。