実績紹介
グループ全体の世界観を伝え、
バローホールディングスの「目指すべき姿」を語る
バローホールディングス様 サイトリニューアル
経営計画などオフィシャルに発信している情報とホールディングスサイトの連動性を高めるために、グループの戦略目標である「商品・顧客・社会を繋ぐ」の『繋ぐ』をリニューアルコンセプトにいたしました。
『繋ぐ』のデザインコンセプトとして、"赤い糸"をモチーフにいたしました。
TOPページのメインビジュアルでは「商品」「顧客」「社会」のイメージに対して、"赤い糸"が、優しく3つイメージを繋ぎ合わせるデザインにしました。
そして、経営計画を元に生み出してきたバローホールディングス様のこれまでの強みを訴求するため、「バローホールディングスの5つの強み」コンテンツを開発しました。このコンテンツでは、単純に強みの羅列ではなく、強みのベクトル・連動性が伝わるように、"赤い糸"でそれぞれの強みを結びつけ、最終的にこの"赤い糸"がバローホールディングス様の目指すべき姿である「バローグループ・ビジョン2030」に向かっていくという演出をいたしました。