実績紹介
コロナによる営業機会の減少やマーケットの変化をカバーするデジタルマーケの発信拠点
カーディナル株式会社様「cardmarket」
プラスチックカード製造の老舗であるカーディナル株式会社様が提供するメディア「Card Market」
集客強化のためにカードに関する知識・情報発信を中心としたWEBメディアへとリニューアルしました。訪問者に確かな情報を提供し、そこで生まれるユーザーとの信頼関係の構築から新規顧客を獲得を目指します。戦略立案、サイト設計、制作のすべてから記事編集までを担当しています。
URL | https://cardmarket.jp/ |
---|---|
対応デバイス | PC / スマホ対応 |
事業カテゴリ | |
---|---|
ジャンル | |
タグ |
プロジェクト概要
1お客様が抱えていた問題点
- コロナの影響による展示会等の営業機会が減少
- ネット競合の参入による低価格化
2改善アプローチ
- 市場調査とデジタルマーケ戦略の立案
- デジタルマーケティングの基盤づくり
- 自社のストロングポイントが活きるマーケティングシナリオ
3開発のポイント
- 集客力の強化と回遊性
- メディアとしての利便性、有用性を高める
- 数値管理によるPDCA運用