Chapter02 タクトの応募が来る採用サイトづくり
タクトの採用サイト制作の違い

これまでも採用の
あらゆる課題に取り組んできました
ミスマッチの
低減入社後の
定着率応募者数の
増加採用コストの
最適化組織文化の
伝達向上
さらに、社員リサーチの結果
採用活動戦略コンセプトの創出
が可能です。
リサーチの結果は
採用サイトへの活用、
その他の採用活動
にも活かせます。
- 採用説明会や経営層への提案資料
- 媒体出稿時の訴求整理
- 社員紹介・人事評価の参考情報としての活用
ご要件に応じて、最適な構築方法をご提案させていただきます。
より早く納品、更新を簡単にしたい場合には、STUDIOでの構築も可能です。
Chapter03TACTの社員リサーチの特徴TACT
オリジナル
これまでの多くの採用施策は、「こうすれば響くはず」という想像に頼って設計されてきました。
しかし今、必要なのは事実に基づく採用サイト制作です。
私たちが実施する社員リサーチは、入社者しか知らない
"決め手"や"不安"「ギャップ」などのリアルな声を、定量・定性の両面から可視化するものです。
Chapter04
リサーチで見えてきた、
応募者のリアル
ある企業では、社員リサーチを通じて、最も多く挙がった入社理由が「安定性」でした。
一方で、企業側は、職場に新しい風を吹かせてくれるような自発的に動ける人物を求めており、採用サイトでは
「挑戦できる環境」を前面に打ち出していました。
そんなズレが明らかになり、訴求の軸を「挑戦性」から「安定性+安心感」に修正。応募数の改善に繋がりました。
