タクトはお客様に最適なWeb戦略を設計する新宿のWEB制作会社です

BtoBマーケティング

BtoBサイト制作

加速するデジタル化とWeb活用

2020年はコロナウイルスによる影響で、リモートワークが定着し、対面で仕事をする機会が減り、打ち合わせや商談はZoomやSkypeやTeamsをはじめとしたWeb会議が基本に。展示会はウェビナーに、飛び込み営業やテレポはメルマガ等に代わり、強制的にデジタル化・Web活用が推し進められました。

変化を求められるBtoB企業

BtoC企業に比べ、Web活用が浸透していないBtoB企業も、コロナ禍における新規顧客開拓(見込み顧客の獲得)の営業課題に直面し、徐々に変化し始めているように見受けられます。
実際、弊社にお問い合わせいただくご相談内容も、Web活用やBtoBマーケティングに関連する割合が増えてきました。

ご相談例

  • テレアポなどリアルでの施策が通用しなくなった代わりに、Webで何かできないか?
  • リアルでの展示会が開催できず、見込み顧客の獲得の目処が立たなくなった。Webで展示会ができないか?
  • コーポレートサイトを、もっと営業に活用できるようにリニューアルしたい。
  • 製品サイトに、資料ダウンロード機能を付けて、もっとお問い合わせを増やしたい。

はじめてに特化したWeb活用・マーケティングを

お問い合わせをいただき、ご相談に乗るも、これまでWeb活用の必要がなかったBtoB企業、関心がなかったBtoB企業が、コロナ禍の流れで変化を起こそうとするも、企業風土や組織の規模、時期尚早などタイミングを理由に、頓挫するケースもありました。
そこでタクトは、どのような企業であっても取り入れやすい施策として、一番身近なWeb施策である、自社のWebサイトを起点としたBtoBマーケティングの展開をご提案しています。

はじめてに特化したWeb活用・マーケティングを

目的は新規顧客開拓につながる見込み顧客を生み出し、
売上につなげること

Webサイトは、コーポレートサイトやサービスサイト、製品サイトなど様々な形態がありますが、求められるのは、「お問い合わせ」「資料請求」などのフォーム経由もしくは電話経由で、新規顧客開拓につながる見込み顧客を生み出し、売上につなげること。
タクトでは、Webサイト制作とセットで、見込み顧客を見える化して育成していく為のMAツール導入をおすすめしています。(※1)
MAツールのメリットとして導入するだけで、Webサイトに訪問してきた企業が分かるようになります。この一部の機能だけでも、Webサイトは強力な営業ツールに生まれ変わります。(※2)
MAツールなど、横文字の羅列を見るだけで、アレルギー反応をおこす方も少なくないかもしれませんが、はじめてMA導入する企業でも安心してご利用いただけるように、「導入に時間が掛かる」「価格が高い」「難しくて使いこなせない」を徹底して取り除いた、はじめてのMAに最適な、無料から始められる国産シェアNo.1のMAツール"BowNow(バウナウ)"をご提供しています。(※3)
(※1)MAツールとは、マーケティングオートメーションの略で、新規顧客開拓における「マーケティング活動を可視化・自動化」するためのツールです。
(※2)IPアドレスによる企業判定の為、全ての訪問企業を正確に識別することはできません。
(※3)タクトは"BowNow(バウナウ)"の正式な販売代理店です。

目的は新規顧客開拓につながる見込み顧客を生み出し、売上につなげること

タクトの強みは、翻訳力

タクトは、ぼんやりした悩みを、明確な課題に変えて、解決に導く、中小企業にちょうどいいWeb制作会社です。
Web活用やBtoBマーケティングを、ハードルが高いと思っている企業様も、言語化できていない状態でも構いませんので、まずはお問い合わせください。タクトを介して、少しずつ具体化していっていただければと思います。
導入まででなく、これからの貴社の成長をしっかりサポートさせていただきます。

[コーポレートサイト制作]限られた予算で、最大の効果を生み出すWebサイトのリニューアルプランをご提案します。 コーポレートサイト制作の事例・実績一覧はこちら BtoBサイト制作の事例・実績一覧はこちら