タクトができること

おいしいところを
掘りおこします。

Point01

POINT 01企業のおいしいところを
掘りおこします。

高度情報化社会の現代において、顧客は時間や場所に関らず、情報を容易に入手することが可能となり、御社の製品やサービスは、あらゆる場面で競合との厳しい比較に晒されています。 そのような状況で、価格競争に巻き込まれることなく、顧客に自社の製品やサービスを選んでもらうための必然性を作り出すことが差別化です。
「うちにはそんなものないよ」そうお考えの方は、ぜひタクトにご相談ください。
既にある特長や、潜在的な「おいしいところ」を掘り起こします。

1.お客様とお客様のビジネスを徹底的に理解する

お客様とお客様のビジネスを徹底的に理解する

2.ブランドを形成する潜在的な資源を掘り起こす

ブランドを形成する潜在的な資源を掘り起こす

3.資源を磨いて、価値を魅力的に伝える

資源を磨いて、価値を魅力的に伝える

中小企業様向けWebサイト制作について

Point02

POINT 02戦略から集客まで最適なWeb活用プランを設計する中小企業にちょうどいい
制作会社

私たちは、これまで500社以上のWEB案件をお手伝いしてきましたが、とくにご指名いただく機会が多いのが、30~300名規模の中小企業。
タクトが中小企業のお客様になぜ選ばれるのか。その理由をひも解いてみます。

本来のWebマーケティングは「Webを活用して、顧客を獲得し、物・サービスが売れる流れを作る」ための活動全般のことを指します。
Webサイトの活用方法、各種SNS・無数のWebサービス、さらにリアルや売り場との連携があるなかで、最適なWebの使い方をご提案することが私たちの大切な仕事のひとつです。

  • 提案規模がちょうどいい
    私たちは、クリエイティブだけのWeb制作会社ではありません。 戦略設計から集客・測定まで、一貫してお引き受け可能ですので、成果・コスト・手間の面で、もっとも効率的かつ効果的にWeb施策を実施できます。私たちは、自らが中小企業であることに加えて、さまざま中小企業、経営者様とのお取り引きを経て、中小企業の経営戦略への十分な知見があります。高い戦略理解で、事業と一体感のあるWeb施策をサポートします。
  • 費用感がちょうどいい
    私たちは、Web制作については充分な実績と自信があります。
    どこよりも安い訳ではありませんが、それでも、大手制作会社さん、大手広告代理店さんと比べて、コストパフォーマンスには自信があります。
  • 柔軟対応がちょうどいい
    私たちは、会社ではなく人で選ばれます。
    中小企業に多く見られる、パワーのある魅力的なお客様に負けないほどの、情熱と誠実さを持って、主体的に取り組みます。
    そして、しばしばお客様に感情移入をし過ぎます。

中小企業様向けWebサイト制作について

Point03

POINT 03 商品を通じて社会的なブランドイメージを高めるノウハウがあります。

未来を変えるお買いものメディア“バイコット” では、これまで250以上の「買って社会貢献」できる商品やサービスを取材、紹介してきました。 CSRや社会貢献を自社のコミュニケーションとして活用したい企業をしっかりお手伝いします。

バイコットへのお仕事のご依頼について

バイコットのミッションは、「社会のことを考えた商品と、社会のことを考える消費者を増やす」こと。バイコットでは、ウェブマガジンを中心とした情報提供を通じて、「買って社会貢献」という手軽なソーシャルアクションを広めるとともに、社会を変える力を持った魅力的な社会貢献商品を増やすために、企業に向けた支援サービスをおこなっています。

このようなご要望にお応えします。

  • 「社会貢献商品」を開発したい
  • 自社の社会的な取り組みと
    商品を結び付けてコミュニケーションを図りたい
  • 既にある「社会貢献商品」を
    プロモーションしたい
  • ブランドイメージを高めたい

具体的には、以下のような内容について、お答えすることが可能です。

  • 取り組む社会問題の選び方
  • パートナーとなる
    NPOの選び方
  • 共感性の高い
    社会貢献テーマ
  • 消費者は
    何を求めているのか
  • 自社の中で社会貢献商品を
    作り出すポイント
  • CSRおよびCSVと
    社会貢献商品の棲み分け
  • 反響の出る
    社会貢献商品とは
  • ブランドイメージを高める
    プロモーションとは
  • 成功事例のご紹介

コミュニケーションのポイント

社会貢献商品やでもっとも大事なことは、説得力のあるストーリー。
「あなたの会社がその問題に取り組むことへの道義と必然性」があるかどうかです。
タクトでは以下のようなメソッドを活用して、リスクを抑えて成果の大きいコミュニケーションを設計します。

軸となる
3P
Problem どのようなテーマの社会問題に取り組むか。なぜやるのか
Person 誰に共感をしてもらうか
Partner その解決のために誰と取り組むか
必然性の
2C
Company 企業の理念、ミッション、事業内容との一貫性
CSR CSR戦略との一貫性
成功要因の
2S
Social value どのような社会的な価値を付加するか
Social impact 社会的なインパクトをどのように生み出すか

詳しくはお気軽にお問い合わせください。

Point04

POINT 04 クリエイティブで
価値を伝えます。

単純に見た目だけを飾り立てたWebサイトを生み出すのではなく、「戦略設計に基づいて導き出されたコンセプトを元に、達成すべき目的に応じて最適に表現する」ことが、私たちの考えるクリエイティブです。