タクトができること
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おいしいところを
掘りおこします。
高度情報化社会の現代において、顧客は時間や場所に関らず、情報を容易に入手することが可能となり、御社の製品やサービスは、あらゆる場面で競合との厳しい比較に晒されています。
そのような状況で、価格競争に巻き込まれることなく、顧客に自社の製品やサービスを選んでもらうための必然性を作り出すことが差別化です。
「うちにはそんなものないよ」そうお考えの方は、ぜひタクトにご相談ください。
既にある特長や、潜在的な「おいしいところ」を掘り起こします。
私たちは、これまで500社以上のWEB案件をお手伝いしてきましたが、とくにご指名いただく機会が多いのが、30~300名規模の中小企業。
タクトが中小企業のお客様になぜ選ばれるのか。その理由をひも解いてみます。
本来のWebマーケティングは「Webを活用して、顧客を獲得し、物・サービスが売れる流れを作る」ための活動全般のことを指します。
Webサイトの活用方法、各種SNS・無数のWebサービス、さらにリアルや売り場との連携があるなかで、最適なWebの使い方をご提案することが私たちの大切な仕事のひとつです。
未来を変えるお買いものメディア“バイコット” では、これまで250以上の「買って社会貢献」できる商品やサービスを取材、紹介してきました。 CSRや社会貢献を自社のコミュニケーションとして活用したい企業をしっかりお手伝いします。
バイコットへのお仕事のご依頼について
バイコットのミッションは、「社会のことを考えた商品と、社会のことを考える消費者を増やす」こと。バイコットでは、ウェブマガジンを中心とした情報提供を通じて、「買って社会貢献」という手軽なソーシャルアクションを広めるとともに、社会を変える力を持った魅力的な社会貢献商品を増やすために、企業に向けた支援サービスをおこなっています。
社会貢献商品やでもっとも大事なことは、説得力のあるストーリー。
「あなたの会社がその問題に取り組むことへの道義と必然性」があるかどうかです。
タクトでは以下のようなメソッドを活用して、リスクを抑えて成果の大きいコミュニケーションを設計します。
軸となる 3P |
Problem | どのようなテーマの社会問題に取り組むか。なぜやるのか |
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Person | 誰に共感をしてもらうか | |
Partner | その解決のために誰と取り組むか |
必然性の 2C |
Company | 企業の理念、ミッション、事業内容との一貫性 |
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CSR | CSR戦略との一貫性 |
成功要因の 2S |
Social value | どのような社会的な価値を付加するか |
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Social impact | 社会的なインパクトをどのように生み出すか |
単純に見た目だけを飾り立てたWebサイトを生み出すのではなく、「戦略設計に基づいて導き出されたコンセプトを元に、達成すべき目的に応じて最適に表現する」ことが、私たちの考えるクリエイティブです。